ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Show Window

f:id:matsu2012:20190808214756j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

高価なウィスキーのようなメイプルシロップ。

ブルーベリーパンケーキにたっぷりとメイプルシロップをかけて

食べると幸せな気分になれます。

だけどこれはちょっと気軽に使えないかも。

 

 

f:id:matsu2012:20190808214858j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

先住民関連のお土産屋さん。

羽を見るとついフライフィッシングを連想してしまう私。

あと2週間で8月恒例のサーモン•フィッシングへ。

今年も銀ピカのサーモンに会えるかな。

 

 

f:id:matsu2012:20190808214949j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

先住民族のアートって、なかなかモダンな雰囲気。

シンプルで大胆なコンポジション、思い切った色使いが特徴。

木彫りやシルクスクリーンなどツーリストたちにも大人気です。

デザインのモチーフは、クジラ、鷲、クマなど動物などが多いですね。

 

 

 

Today’s Music 31 | 小沼ようすけ 

今の日本のジャズギターの第一人者。最近の音楽志向はカリブ諸島に向いてる様子で、この手のカリプソ的なものも多い様子。ただオルガンとドラムのトリオでは先鋭的なジャズを演奏してます。技術的には圧倒的ですし、感性も日本人の枠を超えてます。この人、活動の場をNY辺りに移せばもっと面白くなるという気がするのですけど。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ