ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Dahlia 4

f:id:matsu2012:20190830221238j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

このような色調補正は作業中に次第に酩酊してきて歯止めが効かなくなるので注意が必要。一旦、オリジナルの画像に戻り、頭を冷やす必要があります。それでも補正の可能性について拘る姿勢はいつも持っていたい訳でして、元画像からどんどん離れて行っても、自分の中に信じる光があれば大丈夫。信じるところって、要はガンガンやり切った先に身に付くことなので失敗を恐れてはいけません。失敗しても、どうせ元画像はハードディスクにあるじゃないですか。

 

f:id:matsu2012:20190830221321j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

 

Today’s Music 41 | Hitomi Nishiyama

西山瞳さんは何でもヘビーメタル好きのジャズ•ピアニストということで、よくヘビメタの曲をアレンジして演奏してるらしいです。この曲は例のHighway Starらしいのですが、どこが?って感じでさっぱり分かりませんでした。まあ、でも聴いていて心地よいので良しとします。他の曲も聴いて見たいですね。そういえば、キング•クリムゾンの曲をジャズのピアノトリオで演っていたバンドがありました。あれもなかなか良かったですよ。