ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Golden Wings

f:id:matsu2012:20190906230109j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

 

 

 

Today’s Music 45 | Punch Brothers 

再び「パンチ兄弟」です。彼らのオフィシャル•ビデオは、映像のトーン、編集の仕方などハイレベルなクリエィティブ•ワークでいつも感心させられます。オールド•アイリッシュ風のコスチュームやアイリッシュ•バーの小さなステージでの演奏など、細かな芸が詰まってますね。特にこの曲「Movement and Location」は私のフェイバリットのひとつなのでつい何度も見てしまいました。このバンドはドラムが居ないので、それぞれの楽器がリズムを刻み重ねることで音の厚みを出してます。彼らの曲には、この手のリズムの刻みで徐々に曲を盛り上げる手法が案外多いです。それに加えクリス•シーレのボーカルはスティングやボーノに通じるものがあり、ドラマティックな盛り上げに向いてる声なのですよね。