ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Life Ending

f:id:matsu2012:20200205222700j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

f:id:matsu2012:20200205222720j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

f:id:matsu2012:20200205222740j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

ワイルド•ローズは夏の間、市内の様々な場所で見かけます。まあ、一種の雑草というか、ブッシュのひとつ。花は他の薔薇たちに比べて小ぶりで控えめ地味で垢抜けない印象を持つのですけど、私は密かに好きだったりします。冬になると赤い実を膨らませますが、春先になるとそれも萎んで朽ち果てます。その表情は命の受け渡しを無事完了させてとても満足そう。産卵後、死に行くサーモンたちも同じ表情をしていると感じます。あなたは死際にどんな表情をするのですか?こんな自然の生き物たちから問われているような気がします。

 

 

Today’s Music 93 | Andrea Motis

 

アンドレア•モティスは最近Youtubeで知ったシンガー、トランペッター。ボサノバ演奏が多いのでブラジル出身かと思ったらスペインのバルセロナ出身で地元で活動しているようです。その表情は幼さを残しティーンエイジャーのようですが、現在24歳。10代の頃からバルセロナの音楽院で才能を現し、15歳でインパルスからアルバムを出してます。私の中では、その印象はブラジルのボサノバ•シンガーであるアストラッド•ジルベルトとダブってきます。アストラッド風のボーカルも良いのですけど、トランペットの腕もなかなかですね。