ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Yellow Bush

f:id:matsu2012:20200327022134j:plain

Sony RX100

 

 

 

 

Today’s Music 104 | Ida Nielsen

 

アイーダ•ニールセンはプリンスのバンドのベース(2010から2014年)だった人。ニールセンという名前が示すように北欧出身なのですが、どういう経緯でプリンスのバンドに入ったのでしょうね。元々スライストーンあたりのファンクスタイルのベースを弾いていてプリンスの目に止まったのか、プリンスの影響でファンク色が強くなったのか。何れにしても彼女のファンクベースはハイレベルで安定してます。コペンハーゲンでの録音となってますから、地元のメンバーで組んだ自分のバンドみたいですね。ファンクとヒップホップが混ざったサウンドはやたら元気。こんな閉塞感に包まれた時こそ、元気な音で活を入れたいものです。

 

 

 

 

Today’s Fly Fishing 5 | Trip of a Lifetime

 

その魚影の濃さ、魚のサイズなどちょっと信じられない川だと思ったら、スウェーデン北部のラップランドとか。50センチクラスのアーキティック•チャーが小さな川に群れてます。アーキティック•チャーはブルック•トラウトの仲間。魚はフライに対して全くスレて無くて、よほど釣り人が少ないのでしょう。ドライフライでこのサイズの魚を連発する釣りは本当に楽しそう。最近のコメントの中に、「自主的隔離とソーシャル•デシタンスという意味ではここは最高の場所じゃね?」とありましたが、ちょっと笑えます。皆さん、家の中でこんなビデオを観て、気分を紛らわしているのかも。