ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Channel #19

f:id:matsu2012:20200724203859j:plain

Sony A7 II + SMC Takumar 135mm 3.5

 

f:id:matsu2012:20200724203918j:plain

Sony A7 II + SMC Takumar 135mm 3.5

 

f:id:matsu2012:20200724203935j:plain

Sony A7 II + SMC Takumar 135mm 3.5

 

 

各地のコロナ騒動、少し落ち着いたと思ったら、また盛り返して来ました。ローカルのニュースに依れば、島の感染者はしばらくゼロだったのですけど、昨日6人判明したとか。まあ、市内を歩いていてもツーリストがかなり戻って来た感が、確かにあります。アメリカからのツーリストは入れませんが、国内の人の移動はサマー•シーズンということもあり、明らかに増えてます。カナダ政府の話だと、アメリカとの国境をオープンするのは大分先になるとか。確かに、アメリカの状況、酷いですからね。

 

そんなアメリカとカナダの新型コロナに関する意識の違いを示す一枚の写真が話題になっています。ナイアガラの滝で写された2隻の観光船。手前はほとんど人が乗っていないカナダ側の船があり、その奥にはギッシリと観光客を乗せたアメリカの船が見えます。これほど鮮烈に両国の違いを捉えた写真はないでしょうね。不謹慎ですけど、思わず笑ってしまいました。

 

www.cbc.ca

 

 

 

Today’s Music 115 | Mehliana