ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Splinter

f:id:matsu2012:20191129043813j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

最近、ソニーのボディにはタクマーの2本が常駐しております。キレとボケのバランスで、色々遊べるからでしょうか。50mmの1.4に関してはマクロ•アダプターのお陰で寄れますし、とにかく守備範囲が広いのです。単焦点レンズなのでズームレンズ的の守備範囲ではないのですけど、要するの表現の守備範囲ってことですかね。光がベストな時間帯を押さえれば、何てことない景色もそれなりに絵になってくれます。

 

f:id:matsu2012:20191129043856j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

 

 

Today’s Music 76| Tower of Power

 

前回の「東京ファンク女子」に誘発されてファンクがヘビーローテになってる還暦過ぎの親父。タワーは大体音源を持っていたのですけど、再発モノなどを 漏れていたものをApple Musicから拾って聴いてます。終日聴くのは流石にシンドイですけど、元気のいい時間帯に数曲聴くと、ついアヒルのように首が前後に動いてしまいます。やはり体が自然に動く音楽って、プリミティブ?でいいですよね。