ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Tanker

f:id:matsu2012:20190720215106j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

日韓問題、こじれてますね。

 

韓国といえば、2年程前にHANJIN海運が突然倒産した際に、一隻のHANJIN海運所属のタンカーがビクトリアに入港しようとしていたのですが、支払いの問題から入港拒否されました。そのタンカーは港の沖合でストップして何と2ヶ月ほども同じ場所に停泊していたのでした。多分、必死に本国と連絡を取ろうとしていたのでしょう。ちょうど自宅居間からそのタンカーがよく見え、家人との朝の挨拶は「まだ、いるの、タンカー?」でしたね。ある日、朝起きたらタンカーの姿はもうありませんでした。それにしてもあの2ヶ月間、乗組員たちはどんな気持ちだったのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ