ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Gull

f:id:matsu2012:20200127113841j:plain

Sony RX100

 

コロナ•ウィルス、大変ですね。確かカナダでも患者が見つかったようで、もうある程度の拡散は避けられないとの情報もあります。武漢の様子も実はすでに手遅れというネット情報もありますし、一体、どうなるのでしょうか。今年は東京でオリンピックもありますから、なるべく早く収まってくれると良いのですけど。

 

さて。こちらはコロナ•ウィルスの件も大きく報道されてますが、地元ヴィクトリアでは、ロイヤル•ファミリーのハリー&メーガン一家がヴィクトリアの隣町サニッチに滞在してるということで、その話題が大きく取り上げられてます。ブリティッシュ•コロンビア州という名前のとうり、このバンクーバー島はイギリスの植民地だったため、カナダの他の州よりもよりイギリス王室との心情的な繋がりが強く、年配の人たちにロイヤル•ファミリーのファンが多いです。

 

とはいえ、今のBC州は全くロイヤル•ファミリーとの直接的な関係はないわけで、もし彼らがサニッチに住むということになると、年間約1ミリオンの警備費を住民の税金で払うのか?という話題をニュースで取り上げてましたね。ハリー&メーガンはロイヤル•ファミリーの奉仕(仕事)をパートタイムにして、経費(生活費)だけちゃっかり貰おうとしたけど、クィーンの逆鱗に触れて、追い出された形になりました。そんな経緯があるので、住民の反応は冷たいようですね。ちなみに彼らは大物音楽プロデューサーのデヴィッド•フォスターが所有する15ミリオンの邸宅を個人的に借りて住んでる模様。

 

 

Today’s Music 90 | Ana Vidovic