ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Driftwood

f:id:matsu2012:20190801235126j:plain

Sigma DP2 M

 

カナダ西部の海岸には多数の流木を見ることが出来ます。長年、潮に洗われて角が研磨され漂白した流木は西海岸のシンボル。大木から小さな木片まで潮の力で造形されたオブジェたち。海岸でその小さな木片を手に取り、その肌ざわりを感じて、彼らが海に漂ってきた長い時間について想いを馳せます。

 

f:id:matsu2012:20190801235232j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

 

Today’s Music 27 | Francesco Tristano 

フランチェスコ•トリスターノはネオ•クラシックにジャンルされてますけど、このあたりの音楽はほぼボーダーレスでして、ジャズ、アンビエント、ネオ•クラシック、エレクトロニカなどそのジャンル分けはあまり意味が無いかも。私は単純にこの人の情緒を廃した硬質なピアノが好きですね。終日、色々な音楽を聞いてると脳が疲れてきます。そんな時の箸休め的な存在。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ