ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Wild Flower

f:id:matsu2012:20190731222332j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

時々、道端の草花などを拾ってきて自分の部屋の片隅で室内撮影します。出来るだけミニマルなスタイル。デイライト用のLEDバルブが入ったボックス•ライトを片方から当て、極端な影は作らず比較的柔らかい光をまわしてます。背景も抵当に花の色味に合わせたカラーペーパーを置くだけ。一応、三脚を使ってますけど、今のカメラは手ブレ防止機能が付いてますから、手持ちで撮ってもほとんどブレません。ストロボライトと違い、ライティングが液晶画面で確認できますし、勿論、デジタルカメラなので撮った画像もすぐに確認出来ますから楽チン。思った以上に簡単に撮れるものです。

 

f:id:matsu2012:20190731222424j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ