ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Dahlia 3

f:id:matsu2012:20190827223647j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

先日、ファームマーケットでダリアを買いました。いろんな種類や色の取り合わせの大きな花束で8ドルは格安。全てダリア。ダリアってこんなに種類があるんだ..と驚きました。そんな訳で今週の室内撮影はダリア祭り。いつもの縦位置のパターンで背景色を変えて撮ってます。ダリアはすでに数カットをブログにアップロードしてますし、今回の撮影分も含めると一連のダリアのシリーズができそうです。

 

f:id:matsu2012:20190827223730j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

 

Today’s Music 39 | GoGo Penguin

ゴーゴー•ペンギンはイギリスの3人組。バンドの名前が秀逸、いいなぁ。構成としてはピアノトリオなのですが、所謂オーソドックスなジャズではないのですよね。あえて言えばヨーロッパのジャズレーベルであるECM系かも知れません。ネオ•クラシカル?と言っても良いかも。まあ、音楽のジャンル分けはどうでもいいわけでして.. とにかく聴いていてフワーと広がる感覚があって、単純に気持ち良いです。