ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Shiruetto

f:id:matsu2012:20190812234357j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

            反射、映りこみ、影など、対象をダイレクトに撮らず、

            ワンクッション置いて捉えるとイメージが広がることがあります。

            見る側に想像するスペースを与えているからでしょうね。

 

 

Today’s Music 32 |Jaco + Toots

トゥーツ•シールマンスはジャズのハーモニカ奏者としてはほとんど唯一の存在。94歳で亡くなるまでオスカー•ピーターソン、ジョー•パス、ビル•エバンスなど大御所と共演し、多数のアルバムを残しています。私はCTI時代のクィンシー•ジョーンズのアルバムでの彼のハーモニカの印象が強く残っています。このビデオではベーシストのジャコ•パストリアスがピアノを弾いてます。ちょっと珍しい光景。ジャコは先鋭的なジャズを開拓したちょっとワガママなミュージシャンですが、大先輩に対するリスペクトはしっかりとあったようですね。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ