ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Island View Beach

f:id:matsu2012:20200708122535j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122553j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122607j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122633j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122653j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122803j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

f:id:matsu2012:20200708122819j:plain

Sony A7 II + Super Takumar 50mm 1.4

 

 

ちょっと不安定な天候が続いたヴィクトリアだったのですが、久しぶりの快晴に恵まれた日曜日。ちょっと足を伸ばしてIsland View Beachまで出かけてきました。丁度、海岸は干潮時で水際はかなり遠くにあり、広大なフラットな砂地が出現しています。トフィーノの海岸ほどのスケール感はありませんが、広々としたスペースがとても心地よかったですね。低い位置にあるパフィーな雲以外は青空が広がってます。海岸沿いをしばらく歩いた後、持ってきたバスタオルを敷き、漂白した流木を枕に気持ちよくうたた寝。気温は20度前後で湿度も低く、肌に照りつける太陽の光も暑過ぎず、正にパーフェクトな西海岸の夏と言えます。ふと時計を見ると1時間ほど寝てしまったようで、身体のオモテ面だけ焼けてしまいました。うつ伏せになって色味を合わせるべきか、悩みましたが、すでに海岸に着いてから3時間ほど経っているので、腰を上げることに。市内からハイウェイを車で飛ばして20分ほどで来れるこのビーチは人気があるのでそこそこ人はいるのですけど、広大なスペースのせいか、込み入ってるという感じは全くしません。みなさん、ソーシャル•ディスタンスをしっかりと距離を取って過ごしておりました。