ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Island View Beach

f:id:matsu2012:20200813232812j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

f:id:matsu2012:20200813232835j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

f:id:matsu2012:20200813232851j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

Island View Beachの側にある農園は道路沿いにお店を持っていて、とても繁盛してます。野菜はオーガニックで飛び切り新鮮なので、とても人気。そろそろ、フレッシュなコーンが出始めていると聞き、出掛けてきました。その日の朝に採れた新鮮なコーンが1本、1ドル。5本ほど買って、そのままビーチへ向かいます。夜に茹でて食べたのですけど、美味しかったですね。やはりコーンは新鮮な採れたてに限ります。

 

海岸を歩きながら、この時期によく見る名前に知らない野草を撮ります。珍しく現像では全く色味もコントラストも弄らずに、ノーマルでそのまま。浅い感じの色味が、妙に心地良かったのですよね。積極的に写真を撮りたい気分では無くて、ちょっとファインダー覗いて3枚だけスッと撮っただけ。この色味、息子が送ってくれた中判フィルムの色味に近いかも。カメラの方のセッティングがどうなってるか、完全に忘れているのだけど、このノーマル出し、案外に好きかも。

 

 

Today’s Music 117 | Ahmad Jamal