ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Dry Seeds

f:id:matsu2012:20191012212440j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

 

 

 

 

 

Today’s Music 62 | Gilad Hekselman

 

いまNYのジャズシーンで最も注目を集めているギラッド•ヘクセルマンはイスラエル出身のギタリスト。デビュー当時、パット•メセニーのフォロワー的なギタリストという味方をされてましたけど、確かに雰囲気が似てるところもありますね。ただアルバムごとに自分のスタイルを確立し、最近のアルバムではパットの面影はほとんど感じません。この人のギターの音色がちょっと変わっていて私はとても好きなのですけど、足元のエフェクターボードを見るとかなりの複雑なので、相当に凝った音作りをしてるようです。ジュリアン•レイジの立場とは少し異なり、この人はジャズのメインストリートに足場を置いて活動してます。