ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Saturna Island

f:id:matsu2012:20200904044841j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200904004840j:plain

Sony RX100

 

ガルフアイランズ諸島のサトルナ島へ日帰りで出掛けてきました。以前ガリアノ島を訪れた際、サトルナ島には鯨が観れる岬があるということを聞いており、是非、訪れて見たいと思っていたのですよね。サニッチのフィリー乗り場から1時間10分ほどで到着、そこからイーストポイントと呼ばれる島の先端まで30分ほどのドライブ。イーストポイントはトンがった岬なので超広角で海峡が見渡せます。ちょうど鯨をリサーチしているボランティアの方がいたので、少し話を聞きました。例年、大型の鯨が見られるのは6月がピークとのことで、今は若干のオルカと、多くのイルカが見られるとか。この岬には2時間ほど居たのですけど、少数のイルカの群れを見ただけで、残念ながら鯨やオルカは見ることがかないませんでした。次回は大型の鯨を直近で見られる6月に是非、来て見たいです。このイーストポイントには古い灯台の建物が残っており、これが妙にアンドリュー•ワイエスの絵を彷彿とさせるイメージで気に入りました。

 

 

f:id:matsu2012:20200904004858j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200904044903j:plain

Sony RX100