ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

East Sooke Regional Park

f:id:matsu2012:20200918011004j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200918010843j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200918011021j:plain

Sony RX100



もう先週の話になってしまうのですが、East Sooke Regional Parkへハイキングへ行ってきました。ここはビクトリアから車で45分ほどの海岸沿いのトレールで全長は50キロ以上あるようです。私たちは年に1、2回はここを訪れるのですけど、まあ、大体最短の1時間半くらいのコースを歩きます。ここの特徴は海岸の崖っぷちを歩くので、岩登り的な要素が多くて、なかなか手強いです。距離的には短くても、身体的には結構キツいですね。このコースの素晴らしいところは崖上から眺める海の景色。当然、天気が良いほうが、眺めが良いわけで、私たちは天気予報を見て快晴の時に出掛けるようにしてます。最も、ここは夏モードに入ると、連日、ほぼ快晴になるのですけど。もしビクトリアに来る機会があったら、是非、レンタカーなどを借りて訪れる価値はありますよ。このコースの詳しい情報が掲載されているハイキングサイトを貼っておきます。

 

hikeinvictoria.com

 

 

Today’s Music 123 | Pat Metheny

 

PMGが今年出したアルバム。ほとんどジャズっぽい雰囲気は無くなり、オーケストラでアメリカン•フォーキーな世界を描いてます。映画音楽的に聴く感じ。案外に好きでした。ま、違うテーストを聞きたければ、過去のアルバムが山ほど出てるので、そのあたりは選り取りみどりなわけでして。