ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Horse in the Beach

f:id:matsu2012:20200513012343j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200513012401j:plain

Sony RX100

 

市内の公園、ビーチなどは立ち入り禁止が正式に解除されて、この時期には珍しく25度付近まで気温が上がったせいか、大勢の人たちが各地に繰り出してました。私も早速、お気に入りの海岸であるIsland View Beachへ。やたら広いビーチなのでそれぞれしっかりと他人と距離を取り、散歩したりに寝転んだりしてます。ここは乗馬して海岸の散歩を楽しむ人もときどき見かけます。馬と言えば草原を走るイメージなのですけど、海岸というロケーションも案外に絵になります。

 

 

 

 

Today’s Music 109 | Lisa Ono

小野リサは「日本人でボサノバ」だから気に入っているのではなくて、単純に彼女の声の質に惹かれてます。ウィスパーでややカスれた声はボサノバ界のプリンセス、アストラッド•ジルベルト直系。このアルバムはジョビンの曲だけを集めた名盤で、やっぱり最初の「イパネマの娘」がオープニングに相応しいですね。ブラジル育ちなのでポルトガル語で歌ってくれるのも嬉しくて、やはりボサノバはポルトガル語のフニャーとした響きにマッチします。アストラッドがアメリカ向けに下手な英語で歌うのも、まあ、あれはあれで味があるんですけどね。