ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Collage #2

f:id:matsu2012:20210308020420j:plain

Olympus OM-D E-M10 II + Voigtlander Nokton 25mm 0.95

 

一枚の素材を増幅させてリズムを感じさせるコンポジションとカラー•ハーモニーを構築していきます。何でも有り、よりも限られた手札で模索する方が結果は良かったりするものです。ギターの練習でペンタトニックだけで、どこまで歌えるフレーズが作れるか、みたいな感じでしょうか。

 

 

 

NOVAはボーカルの女性の名前だと思っていたのですけど、バンドの名前みたいですね。多分、ブラジルのバンドで、バックの男3人が控えめでいながら渋い演奏で、女性ボーカルを引き立ててます。このアルバムはジョビンを中心にボサノバの名曲が取り揃えられており、一曲とも無駄が無いボサノバファンには堪らない選曲。モノトーンのジャケットデザインが良いですね。