ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Fireworks

f:id:matsu2012:20190706215525j:plain

Sony A7 II + Macro-Nikkor 55mm 2.8

 

これもニコンのマニュアルフォーカスマクロ55mm f2.8。現像するときにかなり強引に背景をハイキーにしたので、粒子が少し荒れてますね。RAWファイルって言っても、限度というものがありますな。でもこれだけ画像叩いて、このぐらいで済んでるわけで、やはり流石にRAWファイルって言うべきなんでしょう。まあ、自分は意図的に粒子を荒らしたりするタイプなんで、さほど罪悪感はなかったりします。人によっては大騒ぎする人がいますからね。うわぁー、大変だ、荒れちゃった、どうしよう..

 

 

Today’s Music 8

ドイツのオルタナ系男女2人組。このアルバムはなぜか全編ボサノバ風。エレクトロニカ•ジャーマン•ボサって感じでなかなか心地良いです。コード進行も簡単な循環コードでシンプル化し、余計なアレンジをしてません。何か作業中に、後ろで流しているにはぴったり。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ