ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

New Year

f:id:matsu2012:20200106071658j:plain

Sony A7 II + SMC Takumar 135mm 3.5

 

クリスマスの時期から年末、年明けに掛けて、ここビクトリアは天気が荒れ模様でした。ほとんどが曇りか雨で、ここの冬場の雨季の気候に慣れて来たと思っていた自分でさえも、流石に鬱陶しくなってました。そのせいでカメラも外に持ち出せませんし、写真のストックも尽きた状態で自宅から海峡の海を気まぐれに撮るのが精一杯。天候が回復したら以前のペースに戻し、写真を撮っていきたいと考えてます。去年、ブログを再開してかなりハードにアウトプットしてきたのですけど、まあ、今年は少しペースダウンして更新頻度よりも質の方に重きを置きたいと考えてます。今年も宜しくお願いします。

 

 

 

Today’s Music 82 | Stacey Kent

 

2020年、世界はますます混沌として激動の真っ只中。何が起こっても全く不思議ではない時代を私たちは生きて行かざるを得ません。せめて何があっても人生はワンダフルなのだ、と歌を聞いて今年も前に進みたいものです。スティシー•ケントはジャズとボサノバを歌うイギリスの中堅歌手ですでに10枚のマイバムをリリースしています。ボサノバ•シンガー特有のウィスパー一辺倒ではなくて、しっかりと歌モノを歌い込める力量を持ったシンガーです。何本かビデオを見ていたら歌いながらギターを弾いていたのですけど、ボサノバのギタ-が中々上手でしたよ。ボサノバのギターって、コードの押さえ方で大体その人のギターの力量がわかります。コード進行にテンションコードが多いので小指の使い方ですぐに気がつきますね。