ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Channel #6

f:id:matsu2012:20200108225714j:plain

Sony A7 II + SMC Takumar 135mm 3.5

 

相変わらずの雨の日々が続くビクトリア。ここ数年で一番多いと言う印象ですね。おまけに今の時期は日照時間も最も短いので夕方5時前にはもう真っ暗ですし、朝は8時頃でもまだ薄暗いのです。夏の乾季は晴天が続き、夜は9時過ぎまで明るいので、全てが真逆の状態。冬の間に気分が滅入る人も多いのも肯けます。晴れ間を見つけて外に出たいのですけど..

 

 

Today’s Music 83 |  Paul Jackson Jr.

 

ポール•ジャクソン•ジュニアはスムース•ジャズ、ヒュージョン系のギタリストですけど、もちろんオーソドックスなジャズを演奏できる力量があります。若手のギター弾きには人気のギタリストのようですね。普段、あまりスムース•ジャズ系は聴かないのですが、天気が鬱陶しい時には少しだけアップビートで気分を軽くするのも手ですね。