ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Cawichan River

f:id:matsu2012:20200522231341j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200522231359j:plain

Sony RX100

 

久しぶりのフライフィッシングカウチン•リバーへ。コロナ自粛のため今年初めてだったので、川の状況も良く分からずに出掛けたのですけど、やっぱり出かけて良かった。久しぶりにカウチンの森の中を歩いて、自粛生活でやや澱んでいた心身がリフレッシュされました。私がカウチン•リバーが好きな理由は釣り場へ向かう途中に森の中を気持ちよく歩けること。温帯雨林の森は倒木が苔やシダに覆われて、それが森の養分の層となって重なっています。冬場の雨を地中に溜め込み、夏の乾季でも森は湿度を保っているのですが、不思議なことに森の中を歩いていてもその湿度は全く感じられません。空気がドライで夏場に森を歩いても蚊に刺されたことは一度も無し。不思議です。森が水分を溜め込む作用と湿度が低い気候は別なのですね。さて、釣りの方は馴染みのポイントを3カ所ほど回って、5匹の綺麗なレインボーたちと遊んでもらいました。大型のブラウンとの遭遇はなかったのですけど、次回に期待しましょう。今年はこの時期にしては水量が豊富なので、7月ぐらいまではトラウトの釣りが出来るかも。

 

 

 

Today’s Fly Fishing 6 | Happy Days

何語を喋っているのか分からないので、どこの川なのかも不明。小さな川だけど良いサイズのトラウトが多いなぁ。ドライフライでサイト•フィッシングするのは本当に楽しそう。まさしくハッピー•デイズ!