ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Mamiya M645 #2

f:id:matsu2012:20200530051615j:plain

Mamiya M645 + Sekor C 80mm 2.8

 

f:id:matsu2012:20200530051637j:plain

Mamiya M645 + Sekor C 80mm 2.8

 

f:id:matsu2012:20200530051655j:plain

Mamiya M645 + Sekor C 80mm 2.8

 

f:id:matsu2012:20200530051716j:plain

Mamiya M645 + Sekor C 80mm 2.8

 

 

サンフランシスコの息子からMamiya 645で撮ったビーチの写真が送られてきました。最近、カウチン•リバーへの釣りとそれ用のフライの製作に忙しく写真の方はお休み状態。なのでブログへアップ出来る写真がありません。勝手ながら彼の写真を再び代打で登場させます。代打ですけど、レギュラーの私の写真よりも遥かに質が高い気が。うーん、中判フィルムの底力を見せつけてくれます。引きのビーチの写真、ディテールが素晴らしい。ビーチが広いのでみなさんしっかりとソーシャル•ディスタンシングを保ってますね。

 

さて、彼は某IT企業で働いているのですけど、最近、大規模なリストラが敢行されて3500人が一気に首を切られたのだそうです。幸い彼は何とかサバイバルしたのですけど、同じチームの半分が首を切られチームは解散、新たに作られたチームへ編入させられたとか。今後、業種を問わず大手であろうと中小であろうと経営が傾けば一気に首切りという会社が増えてきそうですね。カナダのナショナルフラッグであるエア•カナダは1万3000人のレイオフを発表してますし、もう問答無用という感じ。コロナ騒動は先が見えてきた気分になっていたのですが、どうやら、そんなに甘く無いようです。