ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Dark Cloud

f:id:matsu2012:20200209123650j:plain

Sony RX100

 

撮影後、現像そして色調補正と続くポストプロセスの流れで、最もドラマチックに変化させることが出来る部分は雲の表情だと思います。様々な中間トーンで構成させる雲はコントラスト調整の変化を反映させやすいようです。久しぶりにややダークな世界を演出してみました。素材の雲にハイライト部分が混在していたのが結果的に良かったようです。

 

f:id:matsu2012:20200209123710j:plain

Sony RX100

 

 

Today’s Music 94 | Chet Baker

 

バレンタインは来週ですよね。ジャズファンはこの時期になると必ずMy Funny Valentineを聴きますよね。その中でもやはりこの人の声を聴く人は多いと思います。

 

 

Today’s Fly Fishing 3 | Welcome to Iceland

 

近年、アイスランドフライフィッシャーたちに人気の場所。樹木やブッシュが無くゴツゴツした岩と苔が広がる大地を流れる小さな川には宝石のような野生のトラウトが居ますし、サーモンのシーズンには大きなアトランテイック•サーモンが遡上してきます。それと湖では巨大なブラウン•トラウトも狙えるらしく、まさにフライフィッシャーにとっては最も天国に近い国と言えます。ああ、いつの日にか、行きたい。