ひぐらしカメラ 2

カナダのビクトリアに居住。写真、音楽、釣り、映画。

Isolation

f:id:matsu2012:20200422023853j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200422023916j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200422023937j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200422024004j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200422024022j:plain

Sony RX100

 

f:id:matsu2012:20200422024042j:plain

Sony RX100

 

自主的隔離生活はほぼ一月経過。何故か時間は沢山あるのに撮影意欲は落ちてます。コロナ関連のニュースに振り回されているせいでしょうか。音楽もあまり聴かずに過ごしてまして、NetFlixでの映画鑑賞で時間を潰してます。NetFlixの株価が爆上げしているのはこのコロナ需要のせいでしょうね。アマゾン株も爆上げですが、全く同じ理由かと。

 

さて、コロナ感染者、カナダはほぼピークを超えて緩やかな下降線に向かう雰囲気。特にBC州は激減してまして、人々はかなり楽観的になってきました。あと一月ほどで経済活動は徐々に戻すという話も出ています。ただ経済のスタートを切ったとしても、人々が待ってました!とレストランや買い物に殺到するとは思えません。ただ何となく恐る恐る外出し始めるといった感じで、感染の具合を見ながら行動しようとする人が多いはず。地震や台風の後の復興活動とは全く異なるため、ちょっと予測が出来ない部分もありますね。

 

アップしたイメージですが、散歩の際ポケットに突っ込んでいるコンデジで押さえたここ2週間ほどのスナップをモノクロ処理してみました。外に出ている人が少なくて、そのせいか野生の鹿たちが道路や公園へ出てきています。映画で廃墟の街を野生の動物が闊歩しているシーンがありましたけど、ちょっとそんな雰囲気。オゾンホールも修復されてきたとニュースでやってましたし、この人々の長いお休みは地球には良いことなのかも。